Blogブログ

合同研修会(2023.09.25)

こんにちは!なかやまです^ ^

数週間まで暑かったのに一気に寒くなりましたねー
寒いのが苦手な私は冬がくることを恐れております…(笑)


先日、研修のため休診を頂いておりました!
去年に引き続き、あさみ歯科さんと合同研修会を行いました

あさみ歯科さんは下京区にあるリサーチパークの中で開業されており、
院長同士が以前一緒に勤務医をされていたこともあり、
お互い開業後もこのように交流をさせていただいております☺️


去年初めて合同研修会を行い、今年で2年目となりました✨

午前中はお互いの医院に分かれて
チーム戦でコミュニケーション研修を行いました。



盛り上がりながらみんなで協力して行いました

 
午後からはトリートメントコーディネーターより初診カウンセリング研修。



両院ともにトリートメントコーディネーターが在籍しており、
日頃から初診の患者様の聞き取りや、通院いただいている患者様の治療相談などを行っております!

トリートメントコーディネーター以外も患者様からのご相談を受けることが多いので、
みんなで聴き取り方などについて学びました☺️


そのあとは、フラワーアレンジメントも行いました



普段あまりお花を触らない人たちも多かったので、
生花に触れてすごく素敵な時間となりました✨


診療ではなく院外でみんなとこのように接する時間も、すごく大切な時間だなと感じました。

今回の開催にあたりご協力頂いた方全てに感謝いたします

お互いの医院同士でコミュニケーションをとり刺激も受けました。
また明日からの診療にも活かして行きたいなと思います!!


最後に…


ペアルックになってしまった院長と衛生士のUさん。
⚠︎打ち合わせ一切なしです



ちなみに2人とも靴もニューバランスで一緒です

実は今回だけでなく、この2人はよくペアルックになっています笑
この日も見事にペアルックを披露してくれました

 
次はどんなペアルックを見せてくれるのか楽しみです!(笑)

五条にしかわ歯科クリニック

〒615-0046
京都市右京区西院西溝崎町1番地
パレフルーヴ五条105

【診療時間】
月曜~金曜:午前9:00-12:30、午後14:30-18:30
土曜:午前9:00-13:00、午後は14:30-17:00
【 休診日 】
木曜・日曜・祝日
診療時間
9:00~12:30
14:30~18:30
※午前・午後ともに診療終了時間30分前が最終受付
※初診の方は平日午前11:30、午後17:00が最終受付
※土曜:午前9:00-13:00、午後は14:30-17:00
五条にしかわ歯科クリニックinstagram インスタグラム follow us
診療時間
診療時間
9:00~12:30
14:30~18:30
※午前・午後ともに診療終了時間30分前最終受付
※初診平日午前11:30、午後17:00が最終受付
※土曜:午前9:00-13:00、午後14:30-17:00